ホーム > 社長ブログ > 腐ったラーメン事件(その2)

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

腐ったラーメン事件(その2)

先日、私が腐ったインスタントラーメンを食べさせられて、家内に暗殺されそうになった話を書きました。

今日はその証拠をお見せします。

まずは、実際に私が食べさせられた棒ラーメンです。

人材紹介コンサルタント25年史-棒ラーメン

このラーメン、近所のスーパーでは人気でよく売り切れています。

あっさりしたトンコツ味で、特に九州出身の私は好きです。

ところが、このラーメンの味がおかしい。ええ!!

「いつもと全然違う焦げ臭い味だ!! まずい!!」キャー と思って賞味期限を見たらこれです。

人材紹介コンサルタント25年史-賞味期限(棒ラーメン)

「え!! 2年5ヶ月前だ!!」ひゃ~・・・

死にはしないし、お腹は強い方なので下痢もしないけど、やっぱりまずくて後味が悪い。ゲー!!

それから、家内の仕掛けた罠はこれだけではありませんでした。

久しぶりに食べようと思った 「緑のたぬき」 です。

なぜ、こんなに膨張しているのか???

どうも怪しい 「緑のたぬき」 だなー。

人材紹介コンサルタント25年史-膨張した「緑のたぬき」

今にも破裂しそうなぐらいパンパンに膨れています。

まるで飛行機に乗った時のポテトチップスのようです。

やっぱり怪しい、と思って賞味期限を見ました。

人材紹介コンサルタント25年史-「緑のたぬき」の賞味期限

なにー!!ええ!!  棒ラーメンより古い3年近く前に賞味期限を終えた 「緑のたぬき」 です。

古すぎて、中で何か化学反応が起こっている!!

さすがにこれは食う気になれませんでした。

多分空けた瞬間に変なガスが漏れるでしょう。

爆発するかもしれない。バチッッ

「古いカップヌードルで救急搬送されたバカなオヤジ」 とか、タブロイド紙に書かれるのも癪に障る。

どうせ死ぬなら、「ふぐの毒にあたった」 とか、もうちょっとましな食べ物で死にたいです。

しかし、「緑のたぬき」 の膨れ具合には驚きです。

「張りすぎてもだめ たるんでもだめ ちょうどいいあんばいが一番いい」    みつを

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ