ホーム > 社長ブログ > 毎晩社長と飲んで飲まれてこけました。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

毎晩社長と飲んで飲まれてこけました。

今週は、月、火、水と毎晩経営者と飲んでます。酒

昼間はパワフルな社長チカラコブ にも会ってます。

相当なエネルギーをいただき、自覚がないまま相当エネルギーを消費していたようです。

昨日、火曜日に飲んだ方から電話をもらいました。

「大丈夫ですか? ちゃんと帰れましたか? 痛いところはありませんか?」

私:「はい。何とか帰れましたよ。 痛いところはてな

「やっぱり覚えてないんですね? 昨日、武谷(たけや)さん、こけたんですよ。」

私:「どこでですか?」

「あの店を出て坂道の途中に自販機があって、その辺で真後ろに。

一瞬、僕もTさんも後頭部を打ったかと慌てましたよ。」

私:「後頭部? 今、触ってみて何も形跡は無いですよ。」

「その場でも確認したんですが、頭は打っていないようでした。

ただ、ひじで体を支えたようなので、ひじは痛くないですか?」

私:「いやー、今両方のひじを見ていますが、全然何ともないですね?」

「えー、じゃあどうやって倒れる体を支えたんですかね?

さすが受身がうまいですね。(笑)」

このように心配して、わざわざ電話してくれたんです。土下座

実際に楽しく飲んで、その割にはあまり食べてなくて、相当酔っていたことは確かです。ぬけさく

さすがに珍しくタクシーで帰った形跡があるので、電車で帰る元気が無かったのでしょう。

前日もパワフルな女性社長笑顔2 と相当飲んでいましたし、ビール

ちょっとした疲れと高揚感で酒が進んだようです。

昨晩は大きな会社の会長と社長に、ご馳走になりました。土下座

今まで食べたフランス料理で一番おいしかったです。

特に野菜がおいしかった。

7時からゲラゲラ笑いながら様々な話をして、気がついたら11時過ぎでした。

西麻布近くで御礼して、お別れしました。パンダ

このあたりから、どうも腰がおかしい事に気がつきました。ひゃ~・・・

腰の右側、お尻の右上あたりの神経痛です。

なるほどー、こけた時にとっさに腰をひねって後頭部をカバーしたことがわかりました。

昨日の夜から 「サロンパス」 を貼っています。

先日のように、○○玉袋とか、オ○○チンにではなく、ちゃんと腰とお尻に貼っています。苦笑

夏は冷房も神経痛に良くないんですよね。

こんな時は、歩くのが一番いいんです。歩く

面談が終わったら散歩しよう!!

皆様、飲みすぎにはくれぐれもご注意ください。

ただいるだけで

「あなたがそこにただいるだけで その場の空気があたたかくなる

あなたがそこにただいるだけで みんなのこころがやすらぐ

そんなあなたに わたしもなりたい」                         みつを

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ