ホーム > 社長ブログ > またしても恐怖の直腸指診!!

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

またしても恐怖の直腸指診!!

いやー、参りました。

昨日、目が覚めたら下腹部に違和感と言うか、痛みを感じたんです。

トイレに行ってみたら、大事な部分が大変な事になっていました。

1.5倍ぐらいに腫れていたんです!!

○玉も、チ○○ンも。更にはリンパ腺もです。

「これは多分去年と同じように炎症を起こしているんだ。最近、酒量が多かったからな。」

それからシャワーをあびて、痛みをやわらげるために、仕方なく局部とリンパ腺に4枚のサロンパスを

貼りました。

スースーして、一時は痛みがやわらいだ気がしました。

必死で掃除もしました。

こんな日に限って、面談2件、夜は飲みの約束まで入っている!!ase

今日一日、何とかしのがなければ・・・・・。

13時から面談を済ましたら、幸運にも15時の面談は翌日に延期。

「よし、この間に病院に行って薬をもらってこよう!!

そうしないと今晩の飲み会は耐えられないだろう。」

と、昨年行った銀座の診療所に行きました。

私:「済みませーん。前回と同じ薬をいただきに来ました。」

受付:「前回から相当時間も経ってますし、先に診察をしてから薬を出します。」

私:「えー!! 診察ですか?

  どう見ても去年と同じ症状ですよ。」

受付:「それは先生が診ないとわからないので、診察してもらってください。」

うー、まずい展開だ。*

あの先生の事だから、診察と言えば必ず恐怖の直腸指診をやるはずだ。ひゃ~・・・

しかも今日は局部にサロンパスを貼りまくっている。

待たされる事40~50分。

先生:「武谷(たけや)さーん!! こちらの部屋にどうぞ。」

私:「やっぱり個室に連れ込む気か・・・・・・。」

先生:「今日はどうしたの?」

私:「去年と同じような症状です。今朝起きたら突然です。

   多分、去年と同じように飲みすぎが原因だと思います。」

先生:「あーそう?

    じゃあ診察しますから、ベッドの上でズボンとパンツを下ろしてください。」

私:「やっぱり出たよ。勘弁してくれよ。」ase

先生:「はーい、両膝を抱えてー。

    何だこりゃ!!」ええ!!

:「痛みをやわらげるためにサロンパスを貼ったんです。」

先生:「駄目だよ、こんな事しちゃ!!

    かぶれちゃうよ。

    もっとひどい事になるよ。

    駄目だよ、すぐにはがしてください。」

すぐにはがせと言われても、局部に貼ったものをはがすのは、あまりに痛くて簡単にはがせない。もぉだめ・・・

先生:「自分じゃはがせない?

    ちょっと見せてよ。

    あー、これならはがせそうだ。」

私:「いててて・・・・・・。」ひゃ~・・・

と言って、先生に強引にはがされてしまった。

先生:「駄目だよ、サロンパスは。

    今日から、この軟膏だけつけて。他のものは一切駄目。

    ちょっと私がぬってあげるから。

    本当にむちゃな事するね。

    はい、それじゃあもう一度ひざを抱えてー。」

私:「あ!! いててて・・・・・・。」もぉだめ・・・

先生:「どんな感じ? どんな感じ?」

私:「いや、どんな感じって痛いですよ!!怒

先生:「どんな感じ?」

私:「どんな感じって、あーもうトイレに行きたくなりました。」ひゃ~・・・

先生:「あーそう? わかった。 それじゃ、この紙コップにお小水をとってきて。 出始めからね。」

私:「はい。」

なんじゃこりゃ、去年よりひどいな。

去年の倍ぐらいの時間、直腸指診されてしまった。*

小水を先生に渡し、先生が検査に持っていく。

先生:「やっぱり炎症を起こしてるのかな? 

    今日はおとなしくしててよ。

    さっきの軟膏と抗生物質と漢方薬出すから。

    お盆休みだから1週間分出すかな?」

私:「よろしくお願いします。」 *今夜も飲み会とは言えず。

先生:「ところで、悪い遊びしてないよね?」

私:「はー?」ええ!!

先生:「変な場所に遊びに行ってない?」

私:「先生、それ前にも聞かれましたけど、そんな事してませんよ!!怒

先生:「あーそう? それならいいけど。」

何だよ、またこの質問かよ。

そんなこんなで、やっと診察は終わり、薬をもらって帰りました。

そして、あっという間に19:30。

約束のレストランで待ち合わせです。

相手は著名な人材紹介会社の営業マネージャー。

久しぶりに会って、いろいろ
な話ができて有意義でした。

薬のおかげで今日は痛みがやわらぎましたが、これも神様のお告げだと思い

酒は少々控えめにします。

しかし、タバコは簡単にやめられても、酒はやめられないんだなー。

飲んでる時が一番楽しいもんな。

本日は汚い話で大変失礼致しました。土下座

「酒が人生のすべてではないが 有れば楽しい 無いと寂しい 楽しいほうがいいなあ」   ひろと

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ