ホーム > 社長ブログ > 人材ビジネス交流会

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

人材ビジネス交流会

昨晩、人材ビジネスに携わる人たちの交流会が、19時半から銀座で開催された。

http://humanresources.withad.net/?eid=7

何人ぐらいかな?

ざっと50人ぐらいかな?

残念ながら全ての方とはお話しできなかったが、32人の方と名刺交換した。

なぜか、リクルートエージェントの若手の営業マンや営業ウーマンも5人ぐらい来ていた。

その内、半分ぐらいが新卒か?

首都圏第二ユニット 市場開発部 7グループ?

多分、新規開拓専門グループか? サービス産業担当グループか?

とにかく後輩たち、頑張れ。

「お前も頑張れよ。」 と言われそうだが。

人材紹介より人材教育・研修系の人たちが多かった。

私が一番会いたかったのは、インプレッションさんの渡辺マネージャーだ。

http://www.impr.co.jp/

この会社の木村社長は、私より先に人材ビジネス専門の人材紹介会社を立ち上げられた方だ。

私がJAC在籍時代、木村社長は「月刊人材ビジネス」のオピニオン社で営業部長をされていた。

そこで、人材ビジネス業界に特化した人材紹介部門の立ち上げをされており、営業でJACに

来訪された。

木村社長:http://www.impr.co.jp/introduce.htm

いつか電話しようと思いながら怠っており、昨晩、渡辺マネージャーとお会いできたので

ご縁がつながった。

早速今朝、木村社長からお電話をいただき、来週再会するお約束をした。

事業領域としては競合する部分もあるが、だからこそ実のある話もできると思う。

敵も味方もない。

いろいろな人から学ぶしかない。

ゼスト社の樫村社長、エイチスタイル社の星社長、ありがとうございました。土下座

「うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる

うばい合えば憎しみ わけ合えば安らぎ」    みつを

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ