ホーム > 社長ブログ > 週末の過ごし方

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

週末の過ごし方

  • 2009-4-17
  • カテゴリー:ネコ

皆さん、金曜日です。

今週もお疲れ様でした。土下座

明日、面談などで出勤される方は、大変ですが頑張ってください。

でもね、若い人は体力で乗り越えられるでしょうが、あまり無理しない方がいいですよ。

登録者よりコンサルタントの方が疲れた顔をしていては、決して良い仕事はできません。

計画的に休んで、心身のバランスをコントロールしないと長続きしませんよ。

皆さんには関係ありませんが、私のある週末の過ごし方です。

時々、友人を呼んで「ヘボ将棋」を指したりしますが、友人がいない時は、ペットの「まるる」が

将棋の相手をしてくれます。

「まるる」は、アメリカンシュートヘアーという種類のネコですが、こいつは恐ろしく頭が良くて

毎日明け方に、 「ごはん!!」 と言って私を起こします。

「ごはん!!」 と言えるネコは、実は結構いるようですが


「まるる」 はなんと将棋を覚えてしまいました!!

私は、時々「まるる」に負けそうになります。ase

【将棋を指す まるる名人】

人材紹介コンサルタント25年史

ところで、 「まんだら」 はどこに行った? と見回すと、いつもの豪快な昼寝姿。

我が家では、 「まんだら」 は 「朝青龍」 に似てると言って笑っています。

仰向けで豪快に寝る 「まんだら」 を見ていると、「小さな事でくよくよするな」 と言われているようで

ホッとしていやされます。

【まんだらの豪快な昼寝姿】

人材紹介コンサルタント25年史

それから、私のお気に入りの 「ちゃちゃ」 はどこだ? と見回すと、だいたいゴロゴロしています。

親バカですが、かわいい顔しています。

「ちゃちゃ」 は、こんな顔してますが、一番気が強い女王様です。

顔と性格は一致しない、人間と似てますね。

【ゴロゴロする ちゃちゃ】

人材紹介コンサルタント25年史

【私にいやいやだっこされている ちゃちゃ】

人材紹介コンサルタント25年史

それにしても、この 「まんだら」と「ちゃちゃ」、本当の姉妹みたいに仲がいいんです。

どちらかが、「まるる」 に襲われると、もう一匹が助けに行ったりします。

「まるる」を買ったペットショップと同じ所で見つけました。

同じ大きなゲージに入れられて、二匹で楽しそうに遊んでいました。

大人や子供たちにも大人気で、人垣ができていました。

「これはかわいい。」 と思って見ていたら、どうしても欲しくなったんです。

「しかし、こんなに仲がいいのに片方だけ連れて帰るのはかわいそうだなー。」

と思って、私が 「二匹とも飼おう!!」 と言って決めました。

二匹も同時に飼うつもりはなかったのですが、今でも仲がいいのを見ていると

やっぱりこれで良かったと思っています。

【いつも仲がいい まんだら と ちゃちゃ】

人材紹介コンサルタント25年史

こんな感じで、ネコにいやされながら、週末を過ごすことが多いです。

ペットを飼われている方、多いと思いますが、いやされますよね。

感謝です。

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ