ホーム > 社長ブログ > ピンチはチャンス!!

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

ピンチはチャンス!!

昨日は、人材紹介コンサルタントの方、3人と一緒に酒を飲んだ。酒

その内のお一人は、

「会社の業績が悪いし、自分にもあまり向いていないかもしれないので、退職する方向で

考えている。」*

とおっしゃる。

他のお二人は、

「確かに今は業績が悪いが、こんなピンチこそチャンスだと思うので絶対に辞めない。

思いっきりあばれてやる!!」 炎

とおっしゃる。

「人生いろいろ 考え方もいろいろ」 だ。

私は、「残りものには福がある」⇒「残る人には必ず良い事がある」 と信じている。

これは私自身、過去に経験済みなので本当だ。

一昨日、紹介会社に内定している新卒男の子2 も相談に来た。歩く

「内定辞退者が大量に出て、実際に入社する人数は、内定者の三分の一か四分の一でしょう。

でも、私は折角苦労して内定をいただいたのですから、絶対に入社します。

そして、最短記録で即戦力になり、会社に貢献します!!

そのためにできる準備は何でもしたいのです!!

何かアドバイスをいただけませんか?」

と言う。

立派なヤツだ!! バンザイ 

こんな社員の集団になったら怖い者無しだ。炎

水ぶくれした会社も、ダイエットとトレーニングで筋肉質になれば、業績も必ず回復する。矢印

2年後ぐらいには、「一体、あの時はなんだったんだろうはてな」 というぐらいに良くなる。

会社も人もたたかれて強くなる。

「いまから ここから」   みつを

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ