ホーム > 社長ブログ > 人材紹介会社を辞めてカムバックした男。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

人材紹介会社を辞めてカムバックした男。

「人生いろいろ 転職もいろいろ」

B君は、まだ20代の若者です。男の子2

新卒で第一志望の大手人材紹介会社に就職。祝

順調かと思われたスタートでしたが、入社してみたら厳しいマーケットを担当させられ、

なかなか業績が上がらず、上司からは詰められる。フラフラ・・・

人事異動したものの、その配属先も また厳しいマーケットで、苦しい状況が続きました。ガックリ・・・

そして、ついに心身ともに疲れ果て、休職する事態になったのです。_П●・・・

そこで、すっかり自信を無くし、

「自分は人材ビジネスには合わない。自分の適性が無いんだ。」あかん

という結論になり、最初の会社を退職することになりました。ガックリ・・・

そこで、B君は男の子2何と公務員になりました!!ええ!!

しかし、働いてみると暇で暇で仕方ない。ふ

「この状態が続くと、自分はおかしくなってしまう!!」ひゃ~・・・

と思い、わずか3ヶ月で退職ええ!!

そして、学生時代にインターンをしていた人材紹介会社の社長波平 に拾ってもらいました。

ただ、この会社の社長は波平 人材ビジネスの素人。

収益の見込みが無い事業に過大な投資をして、すぐリストラに。炎

B君は男の子2、こんな波乱万丈の状態で炎 私の所に登録してきたのです。ふ

B君は男の子2、今までの自分の考えの甘さや努力不足を反省しつつ、

「やっぱり、人材紹介業で再チャレンジしてみたい!!」

というわけです。ええ!!

実際に会ってみると、真面目で誠実ないい奴なんです。にこにこ

私も、「これは何とか力になりたい!!」 と思い、

信頼できる友人がナム~。 事業責任者を務める人材紹介会社をご紹介しました。

友人もナム~。 書類を見た段階では、

「20代で3社経験? ちょっと難しいんじゃないはてな

という感じでしたが、何とか会ってくれました。

B君は男の子2、元々能力も高く誠実な人柄です。

面接に進んだ後はとんとん拍子で内定しました。祝 わーい

この時は、嬉しかったですね。きゃぁ~

面接してくれた友人ナム~。 にも感謝です。土下座

ところが、人生はそう簡単に進まないひゃ~・・・

やはり、入社後はしばらくB君男の子2 の苦戦が続きました。ase

でも、半年、1年経過した頃から、友人ナム~。 から朗報をいただきました。

「いやー、最近のB君は、芽が出てきたよ。

やっぱり、真面目にコツコツやれば、神様は見てるね。」

こうして見事、人材紹介業での再チャレンジに成功したB君男の子2 です。祝

ここまで来て、やっと 「本当におめでとう!!」 だね。

「小さな雨だれが硬い大理石をうがつ」

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ